ただいま無職くん

無職生活スタートを機に、自分の人生を余すことなく楽しむ計画をねりねり

KYO-MEI 対バンツアー大阪

昨日はTHE BACK HORNのライブで梅田クアトロまでいってきました!

バックホーンのライブは去年の夏の渋谷遠征ぶり〜そのときはサンボマスタークロマニヨンズとのスリーマン(めっちゃ楽しかった…)

今回はHAWAIIAN6との対バンHAWAIIAN6は今まで見たことなかったので、少々予習しつつ〜とおもって臨んだけど

同行の友だちが仕事のため30分ほど遅刻(ド平日なんで致し方ない)だったため着いたときに丁度転換でした;ん〜申し訳ないまた縁があればみたいな〜

 

KYOMEIの企画は結構色んな曲やってくれるから好きなんですよね〜!曲順はあんまし覚えてないんやけど…(笑)

おおってなったんは光の結晶、舞姫、ひとり言、上海狂騒曲とかやってくれました!多分上海はライブで初めて当たったからめっちゃ嬉しかったなテンション上がりましたね〜

上海は大阪で前もやった(って聞いた)んですけど、その時たまたま大阪は行けず滋賀遠征したんですよね、かなりアンコールにレア曲というか懐かしい曲も入れてたツアーだったんです〜〜

私は甦る陽に当たってこれもかなり嬉しかったの覚えてる(笑)でも大阪上海やったって聞いたときマジか〜〜〜と思ってたから今回ほんと嬉しかった(笑)

多分大阪のセトリはいつもライブや!って感じのかなり激しい曲で組んでる感じしますね〜ほんと酸欠なります楽しいけど!

もちろんバッチリ新曲のあなたが待ってる、始まりの歌も聴けたので満足ですね〜充実した時間でしたありがとう。

 

なんか松田さんがMCで次20周年だから…とか度々はさむのが意味深に聞こえて、えっ?えっ?って勝手になってたんやけど大丈夫ですよね?いつものちょいグダですよね(褒めですよ)(笑)ラジオ一人のほうがいいとか言うてたんは面白かった、岡峰さんにイジられてましたね、、フフ

すごいなぁでももう20年か…わたしも中学生から応援し続けてるある意味特殊なバンドなので…なんかもう人生の節々をTHE BACK HORNで感じてるといっても過言ではない(笑)音楽もやけど、バックホーンって人間的な魅力が素晴らしいんで…もう新規のファンの人たちとかどんどん人間味を感じてズブズブきてほしいですね〜是非ライブで聴いてほしいな!

 

中学〜大人になるまでにいろんな音楽を聴いて過ごしたので、自分の好みも年齢につれてややわかってきた気がします〜かといって幅を狭めたくないのでこれからも色んな音楽は聴くんですが!

でも結局私にとって聴き続ける音楽というか自分の中まで入ってくる音楽って、単純に耳に良い曲ってだけじゃなくて人間性を感じれる音楽なんですよ。技巧的に優れた音楽ってほんと綺麗でうっとりして大好きですが、やっぱりそれだけじゃないです。上手いとか下手とかオシャレとかダサいとか関係なく、なぜか揺さぶられたり気持ちよくなれる音楽ってありますよね。そういうある意味では稚拙かもしれない、原点みたいな音楽のことがたまらなく好きで、そこはやっぱりブレたくない指針です。

 

あ〜首が痛い!今後は年相応に暴れることにしよう。反省。